乳がん経験者向け人工乳房・乳房補整具のレリエンスメディケア

手術以外に乳房再建の選択肢があると知って本当にうれしい!

2024年2月12日

みなさん、こんにちは。

 

乳房再建手術は一般的な乳房再建方法で、多くの方は病院で説明を受けているのではないかと思います。

 

しかしながら、乳房再建手術は『メスを入れることで体にキズが残る』、『痛いのが怖い』、『感染症が心配』等の理由から、再建手術を実際に受ける方は少ないのが現状です。

 

2020年4月~2021年3月の厚生労働省『第7回NDBオープンデータ』(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000177221_00010.html)によれば、乳房を全摘した方に占める乳房再建の率は全国平均で10%程度とされています。

 

地域差もあるかと思いますが、乳房再建方法について、病院では主に『乳房再建手術』の説明と紹介をしているようです。

 

お肌に貼る『装着式人工乳房』の説明をしている病院は、まだ多くないようです。

 

皆さんの病院ではどうでしょうか?

 

手術以外の乳房再建方法について、説明はありましたでしょうか?

 

ネット検索で当社のサイトにたどり着いた方からは、『手術以外に乳房を再建する方法があることは知らなかった。病院でも教えてくれなかった。”手術以外の選択肢がある”、ということがわかっただけでも、本当によかった!』というお話しをよく聞きます。

 

『装着式人工乳房」の知名度が低いのは、当社の力不足でもあります。

 

『乳房再建は手術だけではない!』ということを、もっと多くの方に知ってもらえるよう、当社もその啓蒙活動に努めて参ります。

Facebook

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Twitter

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

YouTube

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

LINE公式アカウント

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Ameba ブログ

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

メディケアブレストの製品ラインナップ

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト フルオーダー

石膏によるバスト周囲の型取りと採寸、カタチを自由自在に再現。繊細な乳首部分、毛細血管やホクロも再現。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト セミオーダー

自分のお肌の色と同じ商品を非対面でご自宅からご注文いただけます。繊細な乳首部分も丁寧に色付けいたします。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト 規格品

規格品はブラジャーの中で装着しながら、日常生活で使うことを想定した商品です。色は単一の肌色です。

ご相談はお気軽にお電話ください

025-278-9123

    受付時間 9:00~19:00 年中無休
    キャンペーン2024年2月29日まで

    >>期間限定価格こちら<<

    人工乳房のご試着体験

    >>自宅のご試着こちら<<

    Pin It on Pinterest

    Share This