乳がん経験者向け人工乳房・乳房補整具のレリエンスメディケア

乳がん乳房再建するかどうかはゆっくりと♪装着式人工乳房ができること

2022年8月23日

 

こんにちは、株式会社レリエンスメディケア代表の小林です。

 

以前、当社のお客様で『乳がんと診断されてから乳がん手術の方法、そして乳房再建をするかしないかを短時間の内に決めなくてはいけなって、パニックに陥った』という方がいらっしゃいました。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、乳房再建に時期については、乳房切除と同時に再建を行う『一次再建』と、乳房切除後しばらくして再建を行う『二次再建』があります。

 

乳房再建をするかしないか、十分考える時間を確保したい方は『二次再建』がおススメです。

 

当社のお客様には、乳房再建するかしないか考えているうちに、いつの間にか自分を追い込んでいることに気づき、これではいけないと『二次再建』を選択して、焦らずゆっくり時間をかけて判断しようとした方がいました。

 

その方は乳房再建のメリット・デメリットを調べていくうちに、たまたま当社の装着式人工乳房をネットで見つけることになります。

 

試着用サンプル商品をご自宅に取り寄せ、乳房再建手術をやる予定で考えていたこの方は、手術をするまでの数年の間、地肌にペタッと貼れる人工乳房で過ごそうと当社のセミオーダー商品をご注文になり、大好きだった温泉やゴルフにまた行くようになりました。

 

その後この方にご連絡を入れると、『乳房再建のデメリットをその後友だちから聞いたので、今は乳房再建はしないつもりでいる。必要な時に肌に貼る人工乳房が気に入っているので、このまま装着式人工乳房を使いながら過ごしていきたい』ということでした。

 

乳房再建術を悩んでいらっしゃる方は、一度立ち止まって、時間をかけてゆっくり考えるようにしてください。

 

お住まいの地域で開催されている乳がん患者会に行って、乳房再建をされた方にお話しを聞くのもいいと思います。

 

『二次再建』を選んでこれからじっくり時間をかけて乳房再建の事を考えたいというあなた。

 

ぜひ一度装着式人工乳房をご自宅で試着してみてください。

 

適度な重さもあることから、全摘術後に崩れた左右のバランスも整えることができます。

 

ヌーブラのように簡単に肌に貼り付けができる人工乳房の自宅ご試着はこちらをご覧ください。

自宅で試着

 

全国規模の乳がん患者会につきましてはこちらをご覧ください。

あけぼの会

Facebook

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Twitter

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

YouTube

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

LINE公式アカウント

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Ameba ブログ

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

メディケアブレストの製品ラインナップ

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト フルオーダー

石膏によるバスト周囲の型取りと採寸、カタチを自由自在に再現。繊細な乳首部分、毛細血管やホクロも再現。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト セミオーダー

自分のお肌の色と同じ商品を非対面でご自宅からご注文いただけます。繊細な乳首部分も丁寧に色付けいたします。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト 規格品

規格品はブラジャーの中で装着しながら、日常生活で使うことを想定した商品です。色は単一の肌色です。

ご相談はお気軽にお電話ください

025-278-9123

    受付時間 9:00~19:00 年中無休
    期間限定 4月30日(火)まで

    >>特別価格こちら<<

    ご自宅から注文可能

    >>試着のお申込はこちら<<

    Pin It on Pinterest

    Share This