乳がん経験者向け人工乳房・乳房補整具のレリエンスメディケア

抗がん剤治療をされている方を対象にかつら(ウィッグ)を無料でお届けします!2022年12月1日より受付開始♪

2022年11月17日

【ご連絡】2022年12月31日

かつら・ウィッグの無料提供は定員に達しました。

ご興味を持ってご連絡をいただいた方、また当社の取り組みを取り上げてくださいましたメディアの方々には心より感謝申し上げます。

 

かつら(ウィッグ)無料提供について

 

治療を続けながら、いつもの生活を送ろうとしているがん患者さんにとって、QOL(生活の質)を上げるためにも、抗がん剤治療による脱毛をカバーするかつら(ウィッグ)は、必要不可欠なものです。

しかしながら、記録的な物価高騰と不景気が続く中、『治療費がかさんで、ウィッグ(かつら)が買えない』という方は増えてきております。

そこで株式会社レリエンスメディケアは、『かつら(ウィッグ)がなかなか買えない』という抗がん剤治療の患者さんを支援するため、かつら(ウィッグ)を無料でご提供することにいたしました。

 

 

なぜ自費で無償提供をするのか?

 

 

近年、がんの治療方法が進歩し、治療を受けながら日常生活を送る方が増えてきております。

そういったがん患者さんのために、全国ではかつら(ウィッグ)を購入する際の助成金制度を設ける自治体が年々増えてきておりますが、こういった助成金制度がない自治体もまだまだたくさんあるのが実情です。

当社レリエンスメディケアは、看護師をしている代表小林の実妹から『大手かつらメーカーの見た目が自然な商品は、値段が高すぎるので、患者さんが買えずに困っている!』という話しを聞いたのがキッカケとなって、見た目が自然でフィット感のある医療用かつら(ウィッグ)を開発し、価格を抑えて販売を始めました。

髪の毛の外見ケアを通じて当社はがん患者さんに支えられ、その後はお胸の外見ケアをする”装着式人工乳房”を開発、そして販売ができるまでになりました。

【読売新聞夕刊 2018年10月1日~5日の連載記事】

コロナショックで格差が拡大し、治療費を支払うだけでも大変な思いをしている方が増えてきている中、がん患者さんに支えられてここまできた当社が、今度は患者さんを支援する番だと感じています。

患者さんは治療を続けながら職場復帰、社会復帰をしようとしています。

そういった患者さんを少しでも手助けできるよう、今回当社ではかつら(ウィッグ)を自費で無償提供していくことにいたしました。

 

 

無償でお届けする商品について

 

<髪色>
『自然な黒色』と『自然な茶色』の2種類です。

<毛髪>
耐熱温度160℃の高級耐熱人工毛100%です。

<サイズ>
フリーサイズです。

アジャスターでサイズを調整できます。

<ヘアスタイル>
①スタイリッシュショート

②ミディアムボブ

③ナチュラルレイヤー

 

なお上記かつら(ウィッグ)といっしょに、ヘアネット1点もお付けします。

 

先着20名様に、上記①~③のいずれかのかつら(5万円相当)を無料でご提供いたします。

商品お届けの際の送料も全国無料です。

なお、追加でヘアカットをご希望の場合は、行きつけの美容室で行ってください。

行きつけの美容室でカットさせる場合の費用は、お客さまのご負担となります。

 

 

応募方法について

 

2022年12月1日より当社WEBサイトのお問い合わせ(https://medibreast.com/contact)から受付いたします。

ご提供は先着順となります。

ヘアスタイル、髪色によっては在庫に限りがあります。

WEBでのお申し込み後、抗がん剤治療を受けていることを確認するため、『診断書のコピー』等をご郵送いただきます。

また、かつら(ウィッグ)をお届け後はA4サイズ1枚のアンケートにご回答いただきます。

ご回答いただきましたアンケートは当社ホームページで掲載いたしますので、あらかじめご了承願います。

 

 

前向きな気持ちになれるように♪

 

かつら(ウィッグ)をつけることで気持ちにもゆとりができ、治療にも前向きに専念することができます。

がん治療の現場は、以前と比べますと格段の進歩を遂げていると聞きます。

治療中は大変なことも多いと思いますが、治療が順調に進めば、またいつもの毎日が戻ってきます。

かつら(ウィッグ)の無償提供が、治療に向き合う患者さんのアピアランスケアと精神的ケアにつながるものと信じています。

Facebook

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Twitter

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

YouTube

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

LINE公式アカウント

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Ameba ブログ

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

メディケアブレストの製品ラインナップ

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト フルオーダー

石膏によるバスト周囲の型取りと採寸、カタチを自由自在に再現。繊細な乳首部分、毛細血管やホクロも再現。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト セミオーダー

自分のお肌の色と同じ商品を非対面でご自宅からご注文いただけます。繊細な乳首部分も丁寧に色付けいたします。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト 規格品

規格品はブラジャーの中で装着しながら、日常生活で使うことを想定した商品です。色は単一の肌色です。

ご相談はお気軽にお電話ください

025-278-9123

    受付時間 9:00~19:00 年中無休
    期間限定 4月30日(火)まで

    >>特別価格こちら<<

    ご自宅から注文可能

    >>試着のお申込はこちら<<

    Pin It on Pinterest

    Share This