乳がん経験者向け人工乳房・乳房補整具のレリエンスメディケア

乳がんの治療を受けながら仕事を続けたい方へ

2022年8月12日

 

こんにちは、株式会社レリエンスメディケア代表の小林です。

 

日本では年間約100万人の人が新規でがん(乳がんを含んだすべてのがん)と診断されています。

 

そのうち20~64歳の人が約25万人で全体の1/4にあたります。

 

働き盛りである日突然がんと診断される方も増えてきています。

 

2019年の国民生活基礎調査の推計では、がんの治療を受けながら仕事をしている人は約45万人とされています。

 

また国立がん研究センターの調査によれば、がんの診断時に収入のある仕事に就いていた人の内、退職や廃業を余儀なくされた人は20%、退縮や廃業をしなかったが休職や休業をした人が54%でした。

 

本当は働きたいのに、治療のために仕事を辞めざるを得なかった方も多いようです。

 

2018年に閣議決定された『第3期がん対策推進基本計画』では、『癌になっても自分らしく活き活きと働き、安心して暮らせる社会の構築』が重要とされ、『がん患者の離職防止や再就職のための就労支援の充実』が強く求められています。

 

そのためには『両立支援コーディネーター』を育成及び配置し、かかりつけの医療機関、また勤め先企業と連携をしながら、『トライアングル型サポート体制』を構築するとしています。

 

ですが、悩みを相談することなく、仕事をあきらめてしまっている人は実際多いようです。

 

がんと診断された、またはがん治療中に仕事上の悩みが生じた場合には、かかりつけの医療機関(担当医や医療ソーシャルワーカーなど)にまずは相談してみましょう。

 

全国のがん診療連携拠点病院に設置されている『がん相談支援センター』は、その病院にかかっていない患者さんでも相談できますので、積極的に活用しましょう。

全国のがん診療連携拠点病院はこちら

 

乳がん経験者の復職や、いつもの毎日を取り戻す商品として『装着式人工乳房』があります。

 

製造している会社が限られているため、実際に商品をご覧になったことがある人は少ないと思います。

 

『試着はしたいけれど、コロナが怖くて外には出づらい』という方も多いと思いますので、ご自宅でのご試着はいかがですか?

 

治療を受けながら仕事が続けられるよう、あなたをしっかりと後押しする『装着式人工乳房』。

 

サイズ感や装着感を是非一度ご自宅で体験してみてください。

 

ご自宅での人工乳房の試着はこちら

Facebook

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Twitter

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

YouTube

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

LINE公式アカウント

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

Ameba ブログ

装着式人工乳房のレリエンスメディケア

メディケアブレストの製品ラインナップ

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト フルオーダー

石膏によるバスト周囲の型取りと採寸、カタチを自由自在に再現。繊細な乳首部分、毛細血管やホクロも再現。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト セミオーダー

自分のお肌の色と同じ商品を非対面でご自宅からご注文いただけます。繊細な乳首部分も丁寧に色付けいたします。

装着式人工乳房 メディケアブレスト

メディケアブレスト 規格品

規格品はブラジャーの中で装着しながら、日常生活で使うことを想定した商品です。色は単一の肌色です。

ご相談はお気軽にお電話ください

025-278-9123

    受付時間 9:00~19:00 年中無休
    期間限定 4月30日(火)まで

    >>特別価格こちら<<

    ご自宅から注文可能

    >>試着のお申込はこちら<<

    Pin It on Pinterest

    Share This